ましたのブログ

ましたのブログ

ガオラーの皆さんよろしくお願いします

ワールドツアー開催のために

こんにちは。

 

もうじき大学生になって初めてのテスト期間を迎えるましたです

 

僕の通ってる大学は前期後期制ではなくてターム制

 

とかいう非常にややこしい制度をとっていまして

 

1年を4つに分割するんです

 

つまりテストが1年に4回あるんです

 

1年間に時間割が4つ存在するんです

 

バイトするに当たってもシフトが安定しないので非常に厄介

 

ターム制のメリットは一体なんなのか...

 

さて、先日放送されたsongs of tokyoを見た方も多いと思います

 

改めてリトグリの世界に対する強い思いを感じました

 

本当にワールドツアーを開催してほしいなと思いました

 

ただ、今はリトグリが夢を追い求めている状況なので

 

いちガオラーとして応援したいという気持ちになるのですが

 

実際にワールドツアーへ行ってしまってはどうでしょう

 

リトグリには今のように頻繁に会えなくなってしまいます

 

一か月なんてものではありません

 

2,3か月は会えないことになります(世界を飛び回れる余裕があれば別)

 

結構なリトグリロスがガオラー界隈に漂うと思います

 

一例としてONE OK ROCKですね

 

彼らは日本で育って活動の幅をグングン広げていって

 

いつしか日本にはめったに帰ってこなくなってしまいました

 

基本的に世界中を回っているのですが

 

日本でのツアーの回数が多いわけではありません

 

今度日本でeye of the stormのツアーを開きますが

 

その前に開催したambitionのツアーは二年前…

 

それだけ海外での需要が大きいので世界的なバンドであることは間違いないですが

 

日本でのツアースパンが2年空いている

 

ONE OK ROCKのファンの方たちはかなりさみしい思いもしていそうです

 

それでもファンである以上やはりそのアーティストを応援したくなるのは自然なこと

 

僕もこんなことを言っておきながら

 

やっぱりリトグリが世界で通用しているっていうことを

 

ワールドツアーを通して事実として実感したい思いがかなり強いです

 

なのでリトグリにはオリンピック明けごろにワールドツアーを開催してほしいです

 

世界で歌っても認められる力は僕が言うまでもなく十分にあると思います

 

ワールドツアーまではもうあと一息のところまで来ているようにも思います

 

そこでガオラーがワールドツアーに向けてすべきことを僕なりに考えました

 

前述のとおりワールドツアーともなると

 

日本に帰ってくるまでは国内で会う機会はありません

 

現在のようにリリイベの開催、各地のフェス、ラジオ、メディアで

 

リトグリの姿を見ることができない期間が長く続きます

 

なのでガオラーは

 

「かわいい子には旅させよ」

 

の気持ちを持つ覚悟を決める必要があるかと思います

 

リトグリが大好きで大好きで可愛くてかわいくて仕方ないからこそ

 

世界という大きな舞台に旅する姿をじっと見つめることが必要かと思います

 

親離れならぬリトグリ離れが必要になるかと思います

 

僕もできることなら追いかけたいところですけど

 

現実的なことを言えばそれだけのお金はない

 

本質的なことを言えばワールドツアーにまで日本のファンが

 

会場をある程度埋めてしまったら

 

リトグリが見る景色があんまり変わらなくなってしまいます

 

ワールドツアーを開催する意味が半減してしまうのではないかと思います

 

なので会いたい気持ちをグッと抑えて

 

リトグリがまた一皮むけてさらに素晴らしいアーティストになって帰ってくることを

 

国内でじっと待つべきかと思います

 

そういうことをするためにもやはり

 

「可愛い子には旅をさせよ」の気持ちがどうしても必要かと思います

 

ワールドツアーをやるっていうことはファンの人間もなかなかの覚悟がいるものだと僕は考えています

 

もちろん一番覚悟を決めて臨むのはアーティスト自身です

 

ですがそのアーティストのファンの人たちも色々考えることがあるかと思います

 

そういう気持ちの準備をしておかずにいてアーティストの活動の幅を少しでも狭めてしまったら

 

このうえなく残念です

 

アーティストが「日本のファンのみんなが恋しい!」

 

と思ってくれるような素敵なファンを作り上げることが

 

国内にいるファンがすべきことだと思います

 

まだリトグリはワールドツアーが決まった訳ではありませんが

 

その日は着実に近づいていうように思います

 

今からガオラー側も心づもりをしておいて

 

リトグリの門出を最高の形で迎えられるようにしたいですね

 

 

 

 

*大学生が小生意気なことを言ってすいませんでした。明日からはこういった内容ではなくて楽しい記事を書いていこうと思います。

 

PS 明日からはリトグリのメンバー一人一人の個人的ベストソングについて書きたいと思います!