ましたのブログ

ましたのブログ

ガオラーの皆さんよろしくお願いします

始まったばかりの大学生活でいきなりやらかした話

どうもましたです

 

GWはあっという間に過ぎそうですね

 

もう2日終わってしまったのです

 

10連休とはいえこの調子だと普段の一週間より短そう…

 

さて、今回なのですが

 

僕は大学進学を機に一人暮らしを始めたのですが

 

一か月経たないうちに大失態を犯してしまいました

 

というのも先週のことです

 

特にサークル活動もなく明日からGWだーなんて思いながら

 

金曜の夜を一人さみしく過ごしていました

 

TVもないからMステも見れないし

 

Mステカメラを何度も繰り返し見ていた始末です

 

その後はパソコンを起動し大学の課題を処理

 

気づいたら時計は24:00を回っていた

 

風呂入るか

 

と思ったもののなかなか風呂に足が動かない

 

そこで僕は机から風呂ではなく

 

ベッドに向かってしまった

 

そしておもむろにYoutubeを起動しお気に入りの動画を見始めてしまった

 

そしてだんだん瞼が重くなってくる

 

ここで僕は悪魔のささやきを聞いてしまう

 

「10分だけ寝ちゃおうよ」

 

そして僕はその言葉に従順に従い

 

10分寝ることを決意した

 

もうそろそろ予想がつく方も多いでしょう

 

そうです。僕はそのまま熟睡してしまったのです

 

あの時なんでベッドに足を運んでしまったのか

 

今思うと後悔しかない

 

というのもただ寝落ちしただけならそこまで公開しないだろう

 

僕はなんと

 

電気をつけたまま

 

熟睡してしまったのだから

 

だって10分で起きる予定だったんだもの

 

10分後には起きている自信があったのだから…

 

受験時代は予備校で疲れた時に10分だけと寝てちゃんと10分後には起きれていた

 

そんな経験から熟睡してしまわない自信はあったのだ

 

そして僕は目を覚ました

 

就寝したのはおそらく25:00くらい

 

予定通り10分後に起床成功したと思い時計を見ると

 

時計の針は残酷にも5:20を指していた

 

光々と電気は部屋を照らしていた

 

背筋が凍る思いだった

 

そして事実を悟り僕は電気をおとなしく消した

 

そして風呂に向かい大学生活1か月弱にして朝シャンを経験してしまった

 

それにしてもいつも6時間は寝ないとダメな人間なのに

 

アラームを設定したわけでもないのに

 

よく5:20に自然と目が覚めたものだな

 

やはり心のどこかでは電気を消して風呂に入らねば

 

という負い目を感じていたのだろうか

 

それなら10分後に起きろよ…

 

約26倍の時間寝ちゃってんじゃないよ

 

今はかなりの後悔が残っている

 

そしてあの日僕は朝シャンの後

 

しっかりと電気を消していることを確認して

 

寝た

 

PS あーリリイベ行きてー。参加されるガオラーさんは是非5人との時間を楽しんでください。そしてTwitterなんかに今日の様子をツイートしてください。ファンサ受けてみたいなー