ましたのブログ

ましたのブログ

ガオラーの皆さんよろしくお願いします

G.W.の過ごし方(簡単な映画レビューを添えて)

どうもこんにちは

 

4月も終わりに近づき今年の5月の始まりはG.W.に埋め込まれてますね

 

G.W.は皆さんどのようにお過ごしでしょうか

 

僕は充実したG.W.を送っている

 

はずもなく

 

なんとも孤独なG.W.が始まりました

 

とはいってもG.W.初日だった昨日はリトグリのライブに当選し

 

一人自室の中で雄たけびを上げていました(笑)

 

広島公演なので倍率はそんなに高くないだろうと思ってはいたものの

 

やっぱり当たると嬉しいですね

 

僕に関してはこれが初ライブ参戦ですし、ライブチケットの当落発表

 

も初めてだったので14:50頃~待機をしてドキドキしていました

 

ライブ自体は二年ほど前にONE OK ROCKのライブに行ったことがあ

 

るのですが

 

その時は知り合いの方がチケット二枚当てて連れとして誘ってくれた

 

ので当落発表の場面に立ち会わなかったので今回は本当にハラハラし

 

ました

 

それにしても複数日程行くガオラーさんがたくさんいて驚きました

 

バイトもまだ始めれていない僕は一日で精一杯です…

 

四年生になったらお金をためて卒業旅行も兼ねて全国各地のライブに

 

足を運びたいものです

 

さて、話を戻してG.W.

 

一日目はライブの当落発表の後、君に届くまでを小一時間聞いて

 

たそがれてました

 

そのあとはTSUTAYAへ行ってDVDを借りて

 

深夜まで映画を見ていました

 

まずは「帝一の國

 

これほんとにおもしろいですね

 

 まだ見ていない人は是非!

 

もう旧作扱いなので100円で借りれますよ

 

その次に見たのが「陽だまりの彼女

 

全く、男一人で何見てんだかって感じですね

 

でもこれもいい映画でした

 

上野樹里さんが超はまり役でした

 

ジャニオタで松潤が好きな人にも見てほしいですね

 

花より男子の時のような俺様系とは打って変わって

 

気持ちの優しい頼りない感じの好青年役です

 

こちらも旧作扱いなので是非

 

そして最後に見たのが「君の膵臓を食べたい」

 

浜辺美波めちゃめちゃ可愛かった…

 

でもそれだけじゃないんです

 

かなり泣けました

 

そしてクラスメイトを演じていた北村拓海君は陽だまりの彼女

 

にも中学生時代の松潤の役で出ていて

 

なんだか不思議なつながりを感じました

 

気づいたら時間は25時近く

 

感傷に浸りながらお風呂に入り

 

目覚ましを7時にセットして寝ました

 

そして今朝

 

7時にアラームはせかわらを流してくれたのですが

 

予定の入っていない僕は目を覚ましたもののアラームを止めて

 

あえての二度寝

 

背中の痛みで二度目の起床を迎え時間は9時

 

昨日は映画を見ながら食べたチョコビのみの夕飯だったにも関

 

わらず不思議とおなかは空いていなかったので朝昼をまとめて

 

取ることにして12時過ぎに近くのマクドナルドへ

 

500円のセットを食べて今日もまたTSUTAYA

 

昨日のDVDを返却して今日は「ビリギャル」と

 

世界から猫が消えたなら」の二つを借りてきました

 

この記事を投稿し終えたら二本一気に見ます

 

今夜はしっかり自炊しますよ

 

それで明日以降

 

明日と明後日は昨日今日と変わらない生活になるでしょう

 

その翌日からは地元の静岡へ帰省し

 

地元の友人と遊んだり後輩の大会を見に行く予定です

 

それで5日に広島の方へ帰ってきます

 

その時に広島駅で降りてフラワーフェスティバルを見てこよう

 

かなと思います

 

リトグリを生で見れる初めての機会

 

楽しみだな~

 

PS この度サークルに入ることを決意しました。サークルは卓球サークルです。ど素人なのですが静岡からは水谷隼選手や伊藤美誠選手が世界で活躍しているので勝手に得意げになっています(笑)新歓期でもあるので夕飯をよく奢ってもらってます。広島に来てからお好み焼きを3度食べました…おかげで食費が割と浮いてるのでグッズ代くらいは浮かせられたかな